【緊急】旦那様から、離婚したいと言われたら?

こんにちは、復縁セラピスト 宮長あきら子です。

今まさに、旦那様から、「離婚をしたい、お前とは、もうムリだ!」

と言われ、困り果てていらっしゃるかもしれませんね。

でも、安心してください。正しい対処法で、問題は収束できますよ。

まずは、「絶対に離婚しません。」「子供もいるのに、離婚なんて無理!」

などと、完全に否定するようなことは言わないでください。

一番、大切なのは、旦那様は、何が不満だったのかを、よく聞いてあげることです。

聞くに堪えられないことを、言われるかもしれませんが、そこは、グッとがまんしてください。

「あなただって、〇〇だったでしょ!」と、言い返したら、とり返しのつかないことになります。

また、旦那様が言うことは、あなたにとって、「それは誤解だ!」と、思うことかもしれません。

それでも、すぐに、誤解を解こうとなさらないでください。

誤解を解こうと思って、必死になればなるほど、旦那様にとっては、

否定や、反論に聞こえてしまうからです。

いったん、旦那様の話は、すべて受け入れてください。

何を言われても、肯定する返事のしかたをしましょう。

「あなたは、離婚をしたいと思っているのね。」「わかったわ。考えてみます。」

こう答えてあげることで、旦那様は、落ち着きを取り戻してくれます。

そして、離婚以外の、旦那様からの指示には従ってください。

離婚宣告と一緒に、「別居したい」「通帳を渡せ」などと、言われるかもしれませんが、

抵抗せずに、できることは、すぐにでもしてあげてください。

ここで、重要なのは、逆らわないことなのです。

また、慌てふためいて、ご自分の両親や、相手のご家族、友人などに、ご相談なさらないでください。

勝手に、問題が大きくなってしまうことがあるからです。

第三者が入れば入るほど、複雑になるだけなのです。

いったん、落ち着いて、日常にもどったら、くれぐれも、自分から、

離婚の話題は持ち出さないでください。

「私は、離婚なんてしたくない。」「あなたと、やり直したい。」

こんな言葉は、逆効果です。

引き止めたり、泣いてすがったりしたら、ますます旦那様は、離婚につきすすんでしまいます。

なぜ、旦那様が離婚したい、という結論にいたったのか、冷静に理解をして、

あなたが、1日でも早く、愛され妻へと、生まれ変わることが必要です。

すぐにでも、ご相談が必要な方は、こちら!