不倫相手の女性への、慰謝料請求について
不倫相手の女性への、慰謝料請求について
こんにちは、復縁セラピスト 宮長あきら子です。
夫婦問題の中で、一番、まちがった行動をしてはいけないのが、浮気をされた場合です。
旦那様を問いつめる、怒る、約束させる、ことは絶対にしてはいけません。
もしも、相手が独身で本気だったら、旦那様を、よけい女性のもとへ走らせてしまうからです。
浮気がバレて、責めてしまった結果、別居になってしまうことはよくあります。
浮気に気付いてしまったら、かなりの動揺をされると思いますが、夫婦仲修復させることを、第一に考えましょう。
そして、不倫相手が特定できた場合、悩まれると思います。
慰謝料請求をすべきかどうか?
そして、悩んだまま、時間が過ぎていくケースが多いのです。
慰謝料請求の時効は、3年です。
キッパリ、しないなら、しない、と決められれば良いのですが、
あの時、こうしておけば・・・と、後悔をしている方は、少なくありません。
慰謝料請求をした方が、良いか、悪いか、カウンセラーさんによっても、見解は違います。
私は、以前までは、すべきではない、と思っていましたが、今は、そうでもないという、確信をもっています。
慰謝料請求をする上での、心構えがあるのです。
また、請求した方が良い、条件というものがあります。
まちがった方法では、夫婦仲修復が、さらに難しくなります。取りかえしがつかなくなるのです。
くれぐれも、夫婦仲修復したいのでしたら、不倫をされた腹いせや、探偵を雇った費用を、取り返したいから、という理由ではしないでください。
こちらは、大変慎重にすすめないといけないことですので、ご相談のときに、くわしくお話させていただきますね。