離婚したくない!なぜ、気持ちが伝わらないのか?

離婚したくない!なぜ、気持ちが伝わらないのか

こんにちは、復縁セラピスト 宮長あきら子です。

ちまたには、たくさんの夫婦仲修復に関しての本やDVD、セミナーが開催されています。

テクニックは、あふれているのです。たくさんあって、迷ってしまいますね。

もしかしたら、あなたも、そういったテクニックを試してみたかもしれません。

ですが、今、あなたが、こちらの記事をお読みになっているということは、あなたが試した方法はうまくいかなかったのではないでしょうか?

ある程度、修復行動というのは、公開されているのに、なぜ、なかなか現実が変えられないのでしょうか?

それは、同じセリフを言っても、どんな心の状態なのかで、まったく伝わり方が違うからです。

大切なのは、何を言うか、どんな行動をするか、だと思っていませんでしたか?

同じシナリオでも、役者が違えば、まったく違う印象のドラマになります。それと、同じことです。

重要なのは、あなたが、どんな心の状態で、そのセリフを言うのか、なのです。

あなたが、どんな心の状態で、そのテクニックを使うかまでは、本やDVDは教えてくれません。

セミナーやカウンセリングでも、「親との関係に問題がありそうですね。」や、

「アダルトチルドレンをまず直しましょう。」と言われたことがある、と聞いたことがあります。

とても残念に思います。いかに、心の問題はあつかえないか、ということなのです。

あなたは、旦那様から、離婚宣告を受けて、こんなふうに思っていませんか?

なんで?一生懸命がんばっていたのに。

私は、好きな人から見捨てられる。

離婚されたら、私には価値がない。

私に、女性としての自信や、魅力がまったくないからだ。

くやしい、悪いのは私だけじゃないのに。

いろいろな思いが、頭の中をかけめぐっているかもしれませんね。

このようなネガティブな感情から、早く抜け出してほしいのです。

もちろん、悪いのは、あなただけではないのです。夫婦2人のことですから、責任も半分半分、お互いさまです。

夫婦円満になるには、お二人の協力のもと、夫婦仲修復のカウンセリングを受けられることがベストです。

ただ、一方的に、離婚宣告をされた場合には、それは、叶わぬ状況ですね。

そして、離婚されたら、女性の方が生きていくのに、社会的には厳しい状況です。

ですが、あなたには、旦那様とやり直したい気持ちがある。

子供のためかもしれませんが、少なからず、愛情が残っていますね。

それは、とても重要なことです。なぜなら、人は不可能なことをイメージできないからです。

やり直したいと思うことじたい、やり直せるからなのです。

まず、しっかりと理解していただきたいのは、相手は変えられないという事実です。

ここで、もしも、相手にも責任がある、半分は変わってほしい。と思われる場合、状況は変わりません。

いったん、すべてが自分原因という視点に立っていただきたいのです。

ここは、ぐっとこらえて、100%自分が悪かった、という立場になっていただきます。

そうしないと、あなただけの力で、この状況を、ひっくり返すことができないからです。

そうです。あなた自身が変わるのです。

ご自分の想像がつく範囲内のことをしていても、それは、日常の延長にすぎません。

現在の状況を180度変えたいのでしたら、ご自分の想像を超えたことにチャレンジしてくださいね。

離婚か、修復か、どちらにしても、目指していただきたいのは、あなた自身の幸せです。

まずは、ご自分の魅力を最大限、発揮して、愛され妻に、生まれ変わることなのです。

離婚宣告をひっくり返す、復縁セラピーのご案内は、こちらです。