離婚したいと言われて、離婚したくないなら

離婚したいと言われて、離婚したくないなら

こんにちは、復縁セラピスト 宮里あきらこです。

今まさに、旦那様から、「離婚をしたい、お前とは、もうムリだ。」と言われ、困り果てていらっしゃるかもしれませんね。

でも、安心してください。

正しい対処法で、問題は収束できますよ。

まずは、慌てふためいて、両親や、相手のご家族、友人に相談なさらないでください。

勝手に、問題が大きくなってしまうことがあります。

一番、大切なのは、旦那様は、何が不満だったのかを、よく聞いてあげることです。

聞くに堪えられないことを、言われるかもしれませんが、ここで、

「あなただって、〇〇だったでしょ!」と、言い返したら、とり返しのつかないことになります。

また、旦那様が話すことは、奥様にとって、誤解されていることかもしれません。

それでも、この場で、すぐに、誤解を解こうとなさらないでください。

旦那様にとって、反論や、否定に聞こえてしまうからです。

いったん、旦那様の話は、すべて受け入れてください。

「そうだったのね。あなたは、そう感じていたのね。」

「わかったわ。急には準備ができないから、時間をください。」

そして、離婚以外の、旦那様からの指示には従ってください。

ここで、重要なのは、逆らわないことと、時間かせぎをすることです。

いったん、落ち着いて、日常にもどったら、くれぐれも、自分から、離婚の話に持っていかないようにしてくださいね。

「私は、離婚なんてしたくない。」「あなたと、やり直したい。」こんな言葉は、逆効果です。

泣いて、すがったりしたら、ますます旦那様は、離婚につきすすんでしまいます。

なぜ、旦那様が離婚したい、という結論にいたったのか、冷静に理解をして、

あなたが、1日でも早く、愛され妻へと、生まれ変わることが必要です。

復縁したい、愛され妻を目指す理由とは?